〜 更新終了のお知らせ 〜

当ブログの更新は2013年をもちまして終了いたしました。
来年もよいお年を〜。

<< アフィリエイト分野は分散させない方が効率的 | main | 高額商品はアフィリエイトに向かない >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


MovableTypeがブログアフィリエイトに最適

MovableTypeというCMSがありますが、これはアフィリエイトをする際になかなか便利です。

通常の無料ブログサービスと比較すると、広告がつかないという利点がありますし、カスタマイズ性にも優れていますのでSEO対策にも幅が広がるわけです。
また、ブログを更新しなくても、広告が表示されるということがないわけですので、自由きままにブログを更新できるわけです。

一方で、デフォルトのテンプレートというのがいまいちなものが多く、自分で調達してこなければ、あまり使い物になりません。
この点に関しては、WordPressに関しても同様ですが、テンプレートのカスタマイズ力というのが必要になってきますので、ある意味、上級者向けともいえるわけです。

独自ドメインを取得してブログを作成する際、無料ブログに設定する人もいるかと思いますが、ドメインを取得するのなら、やはり、レンタルサーバーを確保して、CMSでブログを作ってアフィリエイトするというのがベストチョイスではないかと思うわけであります。

ただ、格安レンタルサーバーのなかには、MovableTypeを利用できないケースも多く、データベースが利用できるところを選択しなくてはいけないわけです。
mtを設置できるレンタルサーバーにもいろいろありますが、やはり動作が快適なものを選らばないと、更新頻度にも影響してきますので、ひいてはアフィリエイト収益にも関係してくることになるわけです。

月に数百円の費用をけちるぐらいなら、できるだけ快適なサーバーを利用して更新頻度を高くし、アフィリエイト報酬をのばすということを考えた方がはるかに効率のよいものとなるのではないでしょうか。

スポンサーサイト


selected entries
links
categories
archives
sponsored links