〜 更新終了のお知らせ 〜

当ブログの更新は2013年をもちまして終了いたしました。
来年もよいお年を〜。

<< 暗躍するバックリンカーたち | main | スマートフォン対応のアフィリエイトなるもの >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


金融ローン系のアフィリエイト報酬が確定しない

報酬額が高めに設定されている分野のアフィリエイトとして、金融ローン系のものがあるわけですが、訪問者の人はおそらく、複数の金融会社に申し込みをする人も多いものではないでしょうか。

とりあえず、A社とB社、そしてC社の金融会社があったとして、そのすべてに申し込みをする人がいるわけですが、この時点で、一応は3社の成果報酬が発生することになるわけです。

たいてい、1件につき数千円というケースが多いので、この時点で1万円程度の成果報酬が発生するわけですが、実際にローンが成約したものしか確定されないわけですので、このうちのふたつは確実に却下となるわけなのです。

このような無駄に成果報酬が発生するものの、結局は確定せずにぬか喜びをしてしまうパターンの広告がけっこうあったりします。

こういう場合はやはり、確定するものに焦点をしぼって、重点的に広告を掲載していくのが効率のよいものとなるでしょう。

例え成果が発生したとしても、確定しなければまったく意味がないわけです。

自サイトでいえば、学生ローン関連のこちらのサイトがあったりするのですが、じゃっかん、同じような傾向をたどっております。
ただ、なかにはまったく確定しない広告などもあったりするわけで、発生する成果報酬というのは、やはり確定するまではぬか喜びで終わることもある点を考えなくてはいけないと思うわけです。

この傾向が強いものとしては、楽天アフィリエイトがあるわけですが、そうかと思えば、意外にけっこう確定する月もあったりするのでわからないものです。
これはASPによる違いというわけではなく、主に、広告主による違いが多いような気がしますので、一応チェックしながら最適化をしておくのがよいのではないでしょうか。

スポンサーサイト


selected entries
links
categories
archives
sponsored links