〜 更新終了のお知らせ 〜

当ブログの更新は2013年をもちまして終了いたしました。
来年もよいお年を〜。

<< 何だカンダでネットで稼いでます。 | main | アフィリエイトにかかる税金の悩み >>




seo対策だけで稼げますか?

ブログアフィリエイトで稼ぐコツは、サイトのSEO対策に専念して、購入率の高いキーワードで上位表示させ、そのランディングページに広告を掲載することだと考えてます。
ただ、上位表示をさせれば、それで稼げるのかというと、そういうわけでもないと思うんです。

やはり、アフィリエイトで実際に成果が発生するプロセスそのものを経験していないと、サイトを上位表示させて広告をはっつけておくだけでは、難しいという気がするわけです。

これはキーワード選びからはじまって、サイト内での誘導の仕方とか、成果の高くなるようなライティング力、あるいはウェブデザインなど、実に多様は要素が必要になってくることかと思います。

リンクの色彩ひとつとってみても、実際のクリック率などは変わってくるわけですので、1位に表示されたからといって、そのまますぐに成果が発生するわけではないといえるでしょう。
ただ、コンテンツ作成力だけあればいいのかというと、そうでもなく、やはり、SEO対策での上位表示によるアクセスアップというのは必要かと思います。

例えていいますと、車の両輪のような感じになるわけですが、どちらが欠けてもだめなわけなんで、全部をやるようにするとよいでしょう。

もし、上位表示したサイトがあるけど、なかなか成果が発生しないという場合、そのまま売却するのもアリです。キーワードにもよりますが、そういう買取サービスなどもありますので、ブログアフィリをする際には、独自ドメインを取得してはじめることをおすすめします。



selected entries
links
categories
archives
sponsored links