〜 更新終了のお知らせ 〜

当ブログの更新は2013年をもちまして終了いたしました。
来年もよいお年を〜。

<< アフィリエイトにかかる税金の悩み | main | アフィリエイターで結構です。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


アフィリエイトの組織化計画

今までずっと一人でもくもくとやってきたアフィリエイトですが、最近は管理するサイト数が多すぎてとても手に負えなくなってきています。現在んところ300サイト程度を運営しているのですが、自分のチカラでは限界を感じてきている次第です。

おそらく、私の場合、多くても10サイト程度を管理するのが限界と考えているのですが、単純に考えると、自分がもう30人ほどが必要になるわけなのです。これが20サイト、30サイトだったらまだ何とかなるかとは思います。
けれども、300サイトはどう考えても不可能です。

月1で更新するとしても、1日に10サイトは更新しないといけないわけですが、それぞれのジャンルが違いますので、金融のサイトを更新した次にエンタメ、その次にサプリメント、次は証券関係など次々に頭を切り替えることは難しいわけです。

ですので、必然的に他人のチカラを借りなければいけなくなるわけですが、ライターさんとか、記事購入のような形を現状では考えている次第です。
ただ、ライターを雇うのが一番いいような気がしています。

正社員としてはちょっと難しいのですが、アルバイトのような形でも可能のような気がしてます。資金は豊富にあるので、月30〜40万円程度で依頼しようかなという気がしているんです。もっとも、ライティングにも能力の違いがあるわけですので、ちょっと難しい気もしますが…。

スポンサーサイト


selected entries
links
categories
archives
sponsored links