〜 更新終了のお知らせ 〜

当ブログの更新は2013年をもちまして終了いたしました。
来年もよいお年を〜。

<< 月収100万円スーパーアフィリエイターの実際のところ… | main | 「アフィ」には、どこか間抜けな響きがございます。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


結果的に時間差でのSEO対策となる

先ほどこのブログで表題のエントリーを投稿したのですが、公開ボタンを押したとたんに書いた記事が全部きえてしまったんです。確か、時間差でのSEO対策がどうのという内容だったのですが、これは書き直しの投稿になります。

30分ぐらいかけて書いてたんですが、再度、同じことを書くのはちょっとめんどいです。

前の内容については、まぁ、被リンク対策には時間差が必要といわれていますが、管理サイトが大幅に増えてきた際には手がまわらなくなってしまい、自然と放置状態になってしまうのが普通なんで、結果的にいいあんばいで時間差がでてきて効率的だっていうような感じでした。

そのあたりを詳しめに書いてたんですが、前述のように全部が消えてしまったんで、今回は別のことでも書こうと思います。

最近のボク的なニュースでいいますと、はじめてSEO業者に依頼してみたんです。今までは一人で運営していたんで、SEOも含めて全部自分で対応していたのですが、人の手を借りるのもいいんじゃないのかと。

もちろん、業者の手法によってはペナルティーなどの心配もあるんで、メインサイトではなく、サブのサブサイトを依頼してみたんですが、そのぐらい離れていましたら、何らかのペナルティーを受けたとしても、影響は少ない気がするんで依頼してみたんです。

結果がどうなるのかはちょっと不明なんですが、手法をチェックしてみますとまぁまぁだったんで、多少の効果はあるんじゃないかなと。この結果については、また機会があればご報告させていただきます。

スポンサーサイト


selected entries
links
categories
archives
sponsored links