〜 更新終了のお知らせ 〜

当ブログの更新は2013年をもちまして終了いたしました。
来年もよいお年を〜。

<< 納税のわくわくシーズン到来 | main | アフィリエイト報酬とはいったい何なのか? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


アフィリエイト恐怖症の克服方法

 サイトアフィリにおいて一番ネックになりますのは、SEO対策でもCVRでも広告選びでもありません。一番やっかいなのは、マインドの部分になるわけです。月200万円以上のアフィリエイト報酬が発生するようになり、それが1年、2年と継続してきますと、何かと精神に異常をきたすようになってきます。

お金の部分でいえば、高額な税金負担や友人や家族からのお金の無心、あるいは金銭感覚のマヒにより、お金を得ることに対するむなしさみたいなものが出てきます。
累進課税により、稼げば稼ぐほど税金の負担割合が大きくなるので、1年の半分はほぼ、税金のためだけに働いているような状態になります。

頑張って通常の2倍程度の特別単価を頂いたとしても、税金負担は数倍になっているわけなので、通常単価とあまりかわりはありません。また、サイト運営によるアフィリエイト収入は不安定なものなので、次年度、莫大な税金を納付する際に収益が悪化していたら、どうしようもなくなるわけです。

予定納税の制度はあるものの、それでも一般的なサラリーマン年収の2倍程度の納税が必要なわけなので、働いて返せる金額ではないわけです。税金と比較すると、まだ、サラ金の方がかわいいものかと思います。

そのような状況のなか、毎日、検索順位をチェックして対策することになるわけですが、数千万円をかけて、かなりのプレッシャーのもとでサイト運営の日々が続きます。

上記のような生活が何年も続けば、アクセス解析はおろか、順位チェックに対する苦痛のようなものが出てきますので、いわゆる検索順位恐怖症にかかってしまうことになり、一切、順位チェックはしなくなってしまうことでしょう。

このような恐怖症に陥った場合、一点突破法を私は採用するようにしています。
サイト運営への恐怖は、サイト運営によってしか克服できません。

自分の趣味となるブログやホームページを構築し、アフィリエイト収入は度外視して、毎日、自分の楽しみのために更新するわけです。


そうすると、知らず知らずに忘れかけていた何か大切なもの、アフィリエイトをはじめた頃の懐かしい記憶がよみがえってくることかと思います。
次第に、サイト運営にも熱が入り、アフィリエイトに対する恐怖心が克服されることかと思います。

スポンサーサイト


selected entries
links
categories
archives
sponsored links