〜 更新終了のお知らせ 〜

当ブログの更新は2013年をもちまして終了いたしました。
来年もよいお年を〜。

<< 優良なドメインの購入に費用をかけるべきだよね | main | アフィリエイターは現代における錬金術師だ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


高単価で魅力ある案件を掲載するのがポイントだ

お客さんのところに売りに行くよりも、お客さんがやってきてくれるビジネスモデルの方が収益を効率よくあげられるといわれています。商品力のある魅力的なものを販売しているなら、あえて強く営業をしなくても向こうからやってきてくれるからです。

たぶん、来るなといっても来るかもしれません。

仮に営業活動をするとしても、後ろからポンと押すぐらいで購入してくれるでしょう。

一方、魅力のない商品の場合は強く押す必要が出てきます。黙っていても売れない商品になりますので、飛び込みなどで営業をかける必要性が出てきてしまうわけです。

この場合、お客様の方にとっても、買わされている感が出てきてしまいますのであまり満足度は高くありません。

アフィリエイトする場合でも同じことがいえます。

魅力のある商品の場合、サイトにちょこんと広告を掲載しているだけでバンバン件数の上がる案件というのがあるわけです。

一方、いまいちな案件の場合、仮に高単価をもらったとしても、件数自体がぜんぜん上がらないため、高単価は絵に描いたもちで終わってしまいます。

また、訪問者にとってみても、ゴリ押しされている感が出てきますので、あまり心地よく思われることはないでしょう。結果として、サイト自体の魅力をも失わせてしまうことになるわけです。

高単価で魅力ある案件を掲載する。

これがアフィリエイトにおいての重要なポイントになるかもしれませんね。


スポンサーサイト


selected entries
links
categories
archives
sponsored links