〜 更新終了のお知らせ 〜

当ブログの更新は2013年をもちまして終了いたしました。
来年もよいお年を〜。

<< 高額な税金でブーブーゆうのは一種のステータスだ | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


明日は管理画面にログインする予定です。

以前までは毎日のようにアフィリの管理画面にログインしていたものですが、最近は月に1回程度しかアクセスしなくなってしまいました。

以前まででしたら、毎日のように確認していたのですが、報酬額が増えていくのが楽しくでしょうがなかった時期もあったのです。

ただ、これにかかる膨大な税金に対しての恐怖感みたいなものが、次第に私をサイト運営から遠ざけてしまった次第です。


給与とは違い、アフィリエイト報酬に源泉徴収はありません。

来年度に支払う税金を確保しておかなくてはいけませんので、この面で非常にストレスがたまるわけです。

10万、20万ぐらいの税金なら何とでもなりますが、500万円とかの税金を別に確保しておかないといけない状況というのは非常につらいものがあります。

生来、あればあるだけ使ってしまう性格のわたし…。

加えて、株なんかもやってますし、アフィリエイト収入は不安定な面もあるわけですから、1年後の税金が払えなくなる可能税も存在するわけです。


もし、税金を延滞するともなると14.6%の利率でかかってきます。
サラ金やキャッシングローンでも100万円単位の場合の利息はせいぜい数%程度ですので、かなり高い利息になります。

また、サラ金なら破産して免責を受ければ債務は免除されますが、税金は対象外ですので、法人でもない個人事業主ならば、個人がずっと背負っていかなくてはならなくなるわけです。


そのような恐怖感から、次第に報酬額を確認する楽しみみたいなものが、私の日常から失われるようになっていきました。

でも、もう一度だけがんばって、管理画面にログインしてみる予定です。

スポンサーサイト


selected entries
links
categories
archives
sponsored links